スポンサーリンク

【初めての記事】収益化を目指すブログ初心者の紹介

2019年7月17日

私について

仕事

転職検討中のWEB広告代理店に務めるアラサーWEBマーケターです。

専門はリスティング広告・SNS広告。
小さな会社ですが社内営業成績1位でマネージャーやらせてもらってます(ドヤ

このサイト見てもらえば解るかと思いますが制作やコンテンツマーケティングが苦手。

ブログについて

はじめたきっかけ

このブログを始めたきっかけは、スキルアップとどうせだったら収益化のプロセスを共有して楽しみたいという気持ちからです。

しゅが
しゅが
あと収入増えるに越したことないしね(本心)

なんで業界人なのに初心者なの?

制作やブログは上記のとおり専門外のためほぼ初心者と変わりないくらいと言っても過言ではないです。

モブ猫
モブ猫
えー!WEB業界の人なのにこんなのも出来ないの~?

って思う人いると思うんですけど
WEB業界も広いのでそれぞれに専門分野というものがあります。

しゅが
しゅが
サッカーの日本代表の選手だって全員キーパー出来るわけじゃないでしょう。

※一部の優秀な方は全部出来る人も居ますが・・・。
全部出来ますって人は実はあんまり出来てないってパターン多いです。

目標

どうせやるなら稼ぎたいですよねー。
上はキリがないのでとりあえずの目標はちょっとあると嬉しい収入を目指します。

月間3万円

達成するための中間目標や計画はざっくりこんな感じでしょうか?

 ・PV数 ●●pv(データ不足でまだわからない)
  →記事数 〇〇記事(データ不足でまだわからない)
  →流入チャネルの増加

 ・広告収入を得る
  →Googleアドセンス合格 
  →アフィリエイト登録
  ※他にもamazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどの詳細調べておく。
 

最後に

今だとブログ運用やSEOの知識に限らずなんでも情報が簡単に手に入る時代です。

みなさんもすでに「ブログ 始め方」や「ブログ 稼ぎ方」などのワードで検索をして、
先人たちの知恵や成功ノウハウも沢山目を通してきたことでしょう。

成功している先人は常に努力をし、常にアイデアを考えて、
そこの美味しいところを皆さんに共有・発信しているという方が多いと思います。

「なぜそのノウハウが出来て、どのくらいトライアンドエラーを繰り返して、いつ成功したのか」
というプロセスまで公表している方は少ないと思います。

そりゃ最初から上手く出来てる風の人の方が
カッコいいし才能あるっぽく見えるし
失敗なんて見せたくないと思うのが人間の心理ですし。

こう思うから、とりあえずこんなこと試してみる! 
これやってみたら大変だったけど成功した
上手くいくと思ったけど失敗したわ・・・

カッコいいところやカッコ悪いところも、
ありのままのプロセスの共有をブログ収益化に合わせて発信出来たらと思います。

でもすでにWEBマーケターがワードプレスで苦しむっていうのが最高にダサい。