スポンサーリンク

【質問箱】しゅがさん!せっぱ!part1【まとめ】

2019年8月13日

みなさん。

禅問答はされてますか?
どうもこんにちは。

しゅが(@sugar_310_sugar)です。

禅問答はそもさん!せっぱ!と言いながら

ようわからん質問
ようわからん回答をしていく中で
ようわからんけど悟りを開いて行く修行です。

そういうわけで私は悟りを開くためにPeing-質問箱-を開設しました。

こんな感じでTwitter上で匿名の質問に答えているわけです。

お察しかもしれませんが、ちょっと良いこと言おうとしてます。

 
誠心誠意、質問をされた方のため、楽しんで頂くため、悟りを開くため
かなり時間をかけて回答してました。



しゅが
しゅが
長いものと短いものあるけど平均1問につき10〜15分くらい

そしてある日気づいてしまいました。


Twitterベースのサービスなのに表示回数が少ない!!!


表示回数が!!!少ない!!!


コスパが!!!圧倒的に悪い!!!



Twitterには表示されやすいツイート表示されにくいツイートが存在します。

質問箱は後者の傾向があるようです。

詳しく表示回数は少ない仕組みを知りたい方はこちらの記事を御覧ください。

こんなに時間かけてやってインプレッション少ないって最悪やん・・・
でも質問してくれる人もいるし・・・

もう辞めるのか、答えないようにするのか考え抜いた結果が、


そうだ、ブログにしよう


コンテンツの再利用を名目で工数回収に入ります。

それでは始めます。



モブ猫
モブ猫
しゅがさん!


しゅが
しゅが
せっぱ!
しゅがさんの質問箱

恋愛系

Q,1回振られたらもう無理だと思いますか?

  しゅがさんの回答  
WEBでも一度サイトを離脱したユーザーを狙うリターゲティングという広告があります。

接点がなくなってしまったらどうやっても無理なので、
接触機会を増やして判断
してみてはいかがでしょうか?

そんな私は割りと未練がましい派です。


Q,片思いのときってどうする?

  しゅがさんの回答  
私は結構アプローチしちゃいますね。

嫌われる前に接触機会もなければ何も始まらないと思うので。



Q,男女間の友情ってあると思いますか?

  しゅがさんの回答  

なくはないんじゃないですかね?

仲の良い子と付き合った時に不思議なほど性的な気持ちわかない時もありましたし。

これを言うとクズ感出てしまうんですが、
その逆の性的な関係のお友達も別にいいんじゃないかな派です。



Q,本当の好きってなんなんだろうか?

  しゅがさんの回答  

見返りを求めないことじゃないですかね?

その人のためだったら死ねるじゃないですけど、
不幸も共有できたりその状況でも辛くないって思えたら 本当に大切な人なのかなって思います。



Q,どうしたら一途になれますか?

  しゅがさんの回答  

これは恋人に対してですかね?

恋は一途である必要もないんじゃないかなって思ってる派ですけど、

家族のような愛で接していれば自然にかけがえのない存在になるのではないでしょうか?

 



Q,良い恋してますか?

  しゅがさんの回答  

なるほど、良い質問です。

「 か え れ 」



Q,根にもつのは良くないことですか?人にされた嫌なことをずっと根にもってしまいます。

  しゅがさんの回答  

割りと自分も根に持ちますよ。

ただそれキッカケでもあまり人を嫌いにならないですね。

良いことも根に持つのでトントンって解釈で生きてます。



人生相談系

Q,やりたいことってどうしたら見つかりますか?

  しゅがさんの回答  

逆説的になりますけど、
やりたくないことをずっと避けてくと消去法で見つかるかもしれませんね。

例えば働きたくないなら働かないための手段探すのが、
やりたいことへの一歩になるかもしれません。



Q,好きな人とそうじゃない人への優しさのメリハリってどうつけたらいいですかね?

  しゅがさんの回答  

打算的に見える質問ですけど、
実は好きじゃない人にもそういう気遣いができてること自体が優しいと思いますね。

その気持ちだけ持って気が向いた時に実行するくらいのカロリーで生きていたら十分優しい人だと思います。



Q,電車で席譲るのって勇気いりません?

  しゅがさんの回答  

どちらかというと何も言わずにササッと立っちゃいますねー

「座りますか?」
「いえいえ!大丈夫です」
「いやいやいや・・・」

っていう問答の方がコミュ力必要だし、察して座ってくれるハズという相手に任せるスタイルの方が勇気のかけらもなく譲れるのではないでしょうか?



Q,自分のことって好きじゃないといけないんですかね?

    自分のこと好きじゃなくても幸せになれますよね?

  しゅがさんの回答  

幸せそうな人は自分のこと好きな人が多い気がします。

恋人に限らず大切な人を好きになれたら、その人が好きな自分を好きになれるのではないでしょうか?



日常生活系

Q,コーヒーについてくるミルクってあれなに?

  しゅがさんの回答  

苦い人生に少しのまろやかさを与える優しさの雫。

知ってる?あれ本当はコーヒーフレッシュって言うんやで。



Q,ブログを続けるためのモチベーションは何ですか?

  しゅがさんの回答  

無理せず気が向いた時にやるって感じですかね?

ゲームやってて1週間更新しなかったりもありますし、
毎日継続されてる方は本当にすごいと思います。

他の方と比べると自分の意識の低さにびっくりしますね笑



Q,NO MUSIC, NO LIFE

  しゅがさんの回答  

「音楽なくても生きてはいけるでしょ」派です。

ただ「そんな人生は過ごしたくない」派です。



Q,怖い話って嫌いじゃない?

  しゅがさんの回答  

怖い話は詳しくはないけどニワカレベルで好きですね。

怖い話自体ではなくどちらかというと人を怖いって思わせる構成や喋り方に関心があります

心を動かす話術って点ではビジネスにも共通するところありますよね。



最後に


今回はいくつか頑張って答えたものをピックアップしましたが、
しょうもない質問から考えさせられる質問まで頂いてありがたい限りです。

振り返ると自分ってやっぱりこういう思考だったんだっていう再確認になって、
自分を見つめ直すキッカケにもなりますね。

質問で自分を知り、他人に思考を知ってもらう。

ビジネスのシーンでもプライベートでも質問力や解答力って必要ですよね。

たまにはこういった自分を知ってもらう記事もいいのかなと思ってこの記事をあげました。

自分のためにもなりますので、どんどん質問お待ちしております。


しゅがさんの質問箱


しゅが
しゅが
ブログの小ネタにもなるしね

 

私生活

Posted by しゅが